まだまだ気の抜けない 日が続いておりますが、皆様 如何お過ごしでしょうか?

一日 一日 やれる事を黙々とやり続ける。。。

 

なんか 色んな事を思いながら今日もやっております。。。

 

 

こんにちは、ご無沙汰していますが お元気でしょうか?

 

少し前まで こんな大変なことになると思ってなかったのですが…

くれぐれも 体調には 気を付けてください。

元気がない    …さんは、僕の思っている…..さんじゃないので(笑)

 

 

 

両親は 今も 僕が生まれた家に 住んでいます。

冬は 寒さ厳しく、そして 長いです。

 

8月のお盆明けには 暖房ヒーターのコマーシャルが流れ始めます。

11月には 雪が降り始めます。

イルミネーションに年末年始、2月の雪まつり と、 賑やかな時期は 楽しいです。

でもそのあと 一年で一番寒い日が続き、 雪もまだまだ降り積もります。

いつまで 雪が、 寒い日が、 続くのだろう、 と 不安になります。

 

暖房のついてない 冷える早朝 まだ真っ暗の中 布団から起きること 慣れることはないでしょう。

 

寒い外へ 暖かい家から 出るのが 辛くなったりします。 本当は 退屈なのに。

4月に入ると 氷点下の日が なくなっていきます。

 

そして 1か月ののち、待っていたとばかりに 勢いよく 一斉に 春が やってきます。

丁度今頃 5月のゴールデンウィーク、 神宮には 桜と 梅が 同時に 咲きます。

 

続けとばかりに ハマナス、 ミズバショウ、 カタクリ、 オオバナノエンレイソウ、 ライラック、そして 初夏には ラベンダー。

 

 

 

 

日が長く、 梅雨もなくて、 涼しい、 遅い春から初夏。  

僕の一番好きな季節。

 

そんな季節が来るのを 今いる場所から 楽しみにしています。

 

 

大好きな 家族や仲間と 会って 話して 笑いあえる日々。

当たり前に思っていたけど、 今は辛抱の時。

 

 

 

でもきっとまた そんな日が 戻ってくるのを 心から 楽しみに待っていたいと 僕は思います。

 

 

THANKs ! ! !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ENJOY  LIFE ! ! !