世の中にはいろんな価値観をもった人があふれている。
年は関係ない。どういうルールの中にそれが存在するのか。。。という事だと思う。
今週 ある事が起きた。
それは 仕事をこちらが その道のプロにお願いした時のことだ。
こちらの要望として” シンプルに見映えを良くしてください”と言う事を相手側に伝えた。
そして その方法論を素人ながら いろいろ提案してみたが相手側が自信満々にその仕事に
たいしての やりかたの提案をしてきたので とりあえず その方法に対してのウィークポイント
を何点か指摘したのだが。。。心配ないとの事だったので その道のプロ にお願いした。

そして途中経過を見たところ けっこう仕事は進んでいたが 自分が不安要素としていた部分がその
まんま形になってしまっていた。    幻滅したが次の日 責任者に真意を確かめた。

すると 返答は やる前に言ってくれれば良かったのにとか言い出した。
そんなに 見映えを気にするのであれば 他にやり方はあったのにとか言い出した。
指摘したじゃないですか。 というと 聞いてないと言い出した。
仕事を始める前に打ち合わせしたじゃないですか・?と言うと やっぱり聞いてない
言われた。

いろんな価値観 生き方 責任の取り方 いろいろあるんだなと久し振りに考えさせられた場面でした。
方法が違っても方向がおなじなら。。。。。
そう言う大きな物の考え方を 長い目で見ていけるように 日々。。。。。。

それでは 皆さん 楽しく


二人の仲にもルールがあるヨネ””

もっと! もっと! 出来るでしょ。

みんないい顔してるでしょ。

どうじゃーーーー

とにかく   いろいろあるよネー
ENJOY LIFE !!!!!

1件のコメント

  • 2009.06.14 at 9:03 午後

    価値観って何なんすかねぇ~
    読んでる俺がムカつきました、難しい。。。

    ところでやっと載っちゃいましたね。(わーい)

    高須さんとの写真もいいなーーー。

この記事は、コメントを受け付けていません。